■プロフィール

公安ちゃん

Author:公安ちゃん
ムジチの音楽活動の紹介や日々の生活の話題を提供しています。ブログを通じて、読者との憩いの広場になれば、うれしいです。

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

『おせっかい焼きのマリちゃん』
IMG_4566 (225x300) 

最近僕は 朝早く目が覚める
6時過ぎに 下に降りて
新聞をゆっくりと 読むのが楽しみ
マリちゃんが トコトコと降りてきた
食卓の近くの 僕の足にまとわりつく
しばらくすると マリちゃんは二階に上がり
家内を起こしてくる 「早く起きて!」

昨晩も11時頃から 居間で寝ている
家内の周りを ニャーニャーと動き始める
動かないと 体当たりしたり
手を噛みに来る それでもダメだと
押入れの唐紙を 爪でガリガリと
家内はしびれを 切らして
ようやく起き上がり 入眠の支度
二階に上がるまで 容赦ない
なんとお節介な 猫だ事!

IMG_5198 (300x225) 

家内が台所で 料理を始めると
調理台の下に うずくまる
あるいは 調理台の上から
下を眺めている まるで「ただ今監視中」かと
家内が洗濯物を 畳んでいると
すぐにやってきて 邪魔をする
アイロン掛けも 大好き
裁縫も編み物も 必ず邪魔にくる
幼児の子供と一緒だ!

僕が朝出勤と 玄関に出ると
マリちゃんは 玄関に先回りして
土間に寝転ぶ 「はい!マリちゃん
お留守番よ!」
と 言うと
仕方なく 玄関の戸を開けさす
玄関を出ようとする 家内には
足に纏いつき 抵抗を試みる
だが玄関から 出ようとはしない
自分一人に させないとの意思表示か?
おせっかい焼きのマリちゃんに 
主導権を 握られている毎日



未分類 | 08:46:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad