■プロフィール

公安ちゃん

Author:公安ちゃん
ムジチの音楽活動の紹介や日々の生活の話題を提供しています。ブログを通じて、読者との憩いの広場になれば、うれしいです。

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

『ナニワイバラ咲く』
IMG_4983 (300x225)

五月を告げるバラ ナニワイバラが咲いた
真っ白な 大輪の花弁
今年は何故か ちょっと早いかな
だが残念なことに 強風でバラの幹を支える
支柱が倒れ バラが倒れ掛かった
今修理を依頼しているが すぐには出来ないと
庭の新緑が 物凄い勢いだ
2本のもみじも 緑と紅の青葉
エゴの木にも 青葉が付いている

IMG_4991 (225x300) 

チューリップは もう花が終わった
小花が次々と 開花する時期は
植物の生命力に 圧倒される思いだ
秋から冬に蓄えた 生命を
今正に我先に開花しようと 競争するようだ
我々人間は 毎日驚きの目で
眺めるしか なす術を知らず

IMG_4989 (300x225) 

この年になると 植物のエネルギーに
ひるんでしまいそう それでも毎朝
あの花が咲いたと 新たな発見に喜ぶ
朝めを覚まし 2階の窓から
階下の庭を 眺めるのが楽しい
ずっとこの季節が 続いてくれたら
どんなに良かろうと だがそれは叶わぬ夢だ
人間の命が 永遠でないように
草木の命も 一瞬だ
生命のある 生き物の
輪廻を 感じる季節だ!

 



未分類 | 15:12:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad