■プロフィール

公安ちゃん

Author:公安ちゃん
ムジチの音楽活動の紹介や日々の生活の話題を提供しています。ブログを通じて、読者との憩いの広場になれば、うれしいです。

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

『Yちゃんとのお花見会』
IMG_4959 (300x225)


先日の日曜日 Yちゃんは2歳半の男子
山のおじちゃんと おばちゃんちに 
行きたいと 家族でやってきた 
来る道中も 車から桜見物してきたと 
家の一本の桜も満開だ
外のテラスで <花見会>

IMG_4971 (300x225)

午後からやっと 日差しが明るい
庭の花壇の 花々も咲き始め
<リキュウバイ>白さと ソメイヨシノのピンクが
対照的に美しい Yちゃんは
花見弁当を どれも完食
食べ終わると 庭を歩き回り
お母さんが 追っかけるのに
忙しい 山が見える庭は
好きなようだ 鳥がさえずり
向こうに山裾が 見える
<山のおばちゃん>が <クリーム手動混ぜ器>
出してきた 古道具屋で見付けた
手でハンドルを 回すと
ハンドミキサーのように 回る
イギリス製のようだ Yちゃんは
機械物が大好き
 しばらく回して遊ぶ

IMG_4981 (300x225)

お腹が満腹になり 居間に入り雑談
<お雛様>や<太鼓の竜>
興味深く 見ていた
ビンゴゲームを 皆で楽しんだ
さあ帰ろうと おばあちゃんが言うと
Yちゃんは 突然まだ帰らないと
泣き出した まだビンゴゲームは
終わっていないと もう眠くもなっている風
お母さんは これは泣きながら
連れてかえると 抱っこして
無理やり帰って行った 
泣き叫ぶ Yちゃんを尻目に
本当は帰りたくないのに
無理に連れ帰るとは
可愛そう 翌日お母さんから
ファックスが 届く
泣き寝入りした後に 今度は
スイーツを持って 山のおばちゃんちに
行かせてもらいますと Yちゃんに
約束させられたと いつでも来てね!
Yちゃん!





未分類 | 16:57:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad