■プロフィール

公安ちゃん

Author:公安ちゃん
ムジチの音楽活動の紹介や日々の生活の話題を提供しています。ブログを通じて、読者との憩いの広場になれば、うれしいです。

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

『マリちゃんは、可愛くて賢い!』
IMG_3638 (300x242)

この間の日曜日 家内は朝早く
自治会の<廃品回収>で 出て行った
当分マリちゃんが 玄関の手前で
鳴いている声が 聞こえていた
ボクは2階のベッドで まだ寝ていた
早く起きても することがない
しばらくすると マリちゃんが2階に
上がって来て 枕元に座り
<早く起きろ>と 言わんばかりだ
ボクは知らぬ顔で ベッドに潜り
布団を被り 寝たふりをしていた
するとマリちゃんは 布団に入って
一緒に寝てしまった 下に降りても
誰もいないし 寒いだけだ
何と賢い猫だ! 2階にボクが寝ているのを
ちゃんと知っている! 2階で寝る方がましと
判断したのだろうか 状況をちゃんと判断し
対応出来るのが 凄い事だ!

IMG_3635 (300x225)

その前にも こんな事があった
家内が午前中 家を空け
昼前に 帰って来たらしい
ところが何度<マリちゃん>と 呼んでも
返事がない 一階の部屋を全部捜し
2階に上がり <マリちゃん>と何度も呼びながら
捜しても 一向に返事もない
おかしいな?と もう一度一階の部屋を
総点検したが 見当たらない
おかしいと思い 2階に戻り
ベッドの布団を はぐると
マリちゃんは ちゃんと寝ていたではないか
何度も呼んでも 返事しないのが凄い!
へらこい猫だ 返事位しろよ!
マリちゃんにすれば 何の用事があるのか?
黙りを 決め込んでいたのか?

IMG_3620 (300x225)

先日家内が 玄関で用事していたら
ちょっと油断した スキに外へ飛び出した
しばらく嬉しくて 庭を走り回っていた
すると外から 野良猫がやってきた
マリちゃんは その猫を追っかけ
追い回し 野良猫がヒノキの木に
よじ登るや それを追っかけて登り
遂には 野良猫は他所へ追い出した
家内は それを目撃して
マリちゃんが 3本足で木によじ登るとは
信じれなかったと 中々活発な女の子だ

娘の家にも 猫を何年も飼っている
この猫は 肥満気味で
いつも寝ている 僕らが行っても
ニャーとも 鳴かない
何の芸もない たいくつな猫だ
それでもこんな猫でも 可愛いのか
孫たちも いつも抱いたりしている
存在感が薄い猫だ それに比べると
内のマリちゃんは 活発な猫で
娘の猫より ずっと賢いはずだ
でもどこの家の猫も
自分とこの猫が 一番と思っているらしい!







未分類 | 12:11:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad