■プロフィール

公安ちゃん

Author:公安ちゃん
ムジチの音楽活動の紹介や日々の生活の話題を提供しています。ブログを通じて、読者との憩いの広場になれば、うれしいです。

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

『クリスマス会』
IMG_4806 (225x300)

去る12月18日 <リコーダー・ガールズ>主催の
クリスマス会 総勢15名の賑やかなパーテイ
部屋には たくさんのクリスマスの飾りつけ
第一部は各自が 夫々の出し物を披露
<私を泣かせて下さい> <アヴェマリア>も
シューベルトとカッチーニ
 夫々に上手だった
私も<もののけ姫>を リコーダーで吹いた
眞鍋さんも ギターで<岬めぐり>を歌った
<リコーダー・ガールズ>も クリスマス曲を幾つか

IMG_4804 (300x225) IMG_4809 (300x225) IMG_4801 (300x225)

中でも松山から見えた 佐伯さんの<子守唄>が光った 
初めて聞いた子守唄 団伊玖磨
こんな優しい子守唄を 作っていたのかと
彼女の歌い方が 本当にお母さんが
子供に歌うように 甘く優しい声で
感動した ユー・チューブで聞いても
こんないい声の 歌手はいなかった

IMG_4808 (300x225)

IMG_4805 (300x225) IMG_4807 (300x225)

ひととうり終わると 食事が出された
<リコーダー・ガールズ>や 近所の方達が
手作りしてくれた たくさんの料理
食べきれない程 どれも美味しかった
アルコールも入ると 皆陽気になり
踊り出す人も まだ歌ってない<プロヴァンスの奥様>達も
何か歌うように勧められ そのうち一緒に踊り出す
宝塚のダンシング・チームの ようだった
普段の生活から 解放されると
こんなにも 楽しくなるものか!

IMG_4816 (300x225) IMG_4811 (300x225) IMG_4809 (300x225)

第二部に移ると 小笠原さんの<恋心>
私が<雪の降る街を>を 歌った
ずっと聞き役だった 田村さんのお母さんも
出て<雪>や<たき火>を歌われた
普段から歌が お好きの様子
仲間の輪に入り 楽しそうだった
岡田さんは ハワイアンの衣装でしなやかな踊り
最後には<サンタが街にやってくる> <赤鼻のトナカイ>を
皆で歌った 藤田さんと田村さんが
赤鼻の付いた仮面を かぶり踊った
楽しいクリスマス会だった こんなに盛り上がる
クリスマスも 最近経験しなかった
お開きになっても 帰宅するのが惜しいような
雰囲気だった <来年もよろしくね!>
玄関で挨拶して 皆が帰って行った



「子守唄」作詞・野上彰 作曲・團伊玖磨

一、昔 昔よ、北の果て
オーロラの火の燃えている 雪のお城がありました
「それから、かあさんどうしたの」
「黙ってお聴きよいい話 お話きいてねんねんよ」
二、雪のお城のお庭には
氷の花が咲いていて 雪の小人が住んでいた
「本当にかあさん、おもしろい」
「黙ってお聴きよいい話 お話きいてねんねんよ」
三、雪の小人は十五人
かぶって白い雪帽子 帽子の玉は銀のふさ
「おやおや!かあさん すてきだな」
「黙ってお聴きよいい話 お話きいてねんねんよ」






未分類 | 09:53:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad